no title

東京は今日も雪がちらついてましたね、どーりで寒いはずだ。

寒くてしかめっ面で歩って鬼と間違われて豆ぶつけられんかった?

俺もちょっと出掛けて福豆さんもらってきました。

2010020405060000.jpg

帰りに、あっ西南西向いて一人無言で恵方巻も食べきゃって

コンビニ寄ったんですがどうしてものりまきって気分になれなくて

何か洋風に節分してもーた。美味しかったけどやっぱ違う気がする。

2010020405070001.jpg

今日はほぼ一日かけてみんなで作った曲のウワモノ考えてました。

最初のイメージは普通のストリングスやなくて胡弓みたいなん。

本当にほんの少しの雰囲気づけになればいいのにですが、アジアンテイストが強く出すぎたりで。

フレーズ変えたり音色はバイオリンで音階を中国音階にするだとか、色々試行錯誤してました。

途中ネットでいろんな民族音階調べるという横道にそれたりもしながら。

こういうのってあんま考えてやってもよくないんよな。

自然と頭に浮かんで来るフレーズじゃないと。

何パターンも考えたんやけど結局さっき全部消しました。

うーむ明日の寝起きの閃きにかけよう。

おやすみ。お豆、歳の数もよう食べんかった。

おお。

image.jpg神様ごめんなさい…悲しい歌が大好きです。

これは凄い曲できた…