朝帰り

200912020623000.jpg

今日はd.p.sのKENZIさん主催ドラム界に参加してきました(会じゃないよ、界だよ)。

ドラム界というのは文字どおりドラマーだけが集まって飲む会なんだけど、メンツが凄すぎで俺はかなりタジタジでした。

画像は暗いけどメリーのネロさんと。ネロさんは尊敬するドラマーの1人で色んな話を今日はさせてもらいました。また飲みましょう!

no title

いつものように曲作りをしてたんやけど

今日は全然浮かばなかった。

なので12月やしちょっと2009年を振り返ったりしてました。

総攻撃ってことでたくさんライブをやった一年だったわけですが

そんな中、たくさん曲を書いた一年でもありました。

もともと浮かんだ時にしか書かない自分に、

書ける書けない、出す出さない、

は別にして、

毎日の様にそういう思考や感覚を使う習慣をつけようと思ってね。

前にも書いたけどそうやってると、その日その時の気分や感情、

天気?とかが出るのか、違う自分が感じ取れて、

振り返ると面白いものです。

もちろんまったく書けない時期もあって、

ベースを持っても鍵盤に向かってもアコギ持っても風呂で鼻歌でも

何も出ない日が何日も続いたりする。

そうゆう時はすごく苦しかったり苛立つけど

ウチには他に天才が4人もいるからね。

曲作ったりアレンジしたりベースライン考えたり、

もっともっと自分を探していきたい。

12012を深く突き詰めていきたい。

そしてライブを最高に楽しみたい。

とりあえず毎年、総攻撃って言わなくったって

今年くらいの数のライブしたいよな!

2009120203030000.jpg2009120303040000.jpg2009120303040001.jpg