南アフリカへ行ってきます。

突然ですが、
12012宮脇渉オフィシャル・ブログを
アメブロで今日からスタートします!

そして突然ですが、
明日から南アフリカへ行ってきます!(笑)

なぜなら、どうしてもW杯を生で観たくなってしまったのだ!
世界レベルの華麗なプレーをこの目で見てみたいし
出来ればマラドーナに会いたい(笑)

知ってくれているファンの人もいるかと思いますが
オレは子供の頃からサッカーが大好きで
学生時代にはクラブ・チームに所属するなどしていました。
その後、ロックに出会い、衝撃を受け
現在は12012というバンドでボーカルをしている訳だけど
サッカーへの情熱が薄れた訳ではないのです。

という訳で南アフリカへ飛びます!
これからそちらのブログで試合の観戦記や
南アフリカの町の様子を現地から
レポートして行きたいと思うのでよろしく!

TVなどの報道で現地の治安の悪さが
大々的に報道されているので
気をつけて行ってきます!

宮脇渉オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/12012-blog


証拠写真

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

酒井さん念願の…

おやっ?

ひろ君がギターではなくMacを持っているよ??

これはまさか…

お楽しみに…笑

ハートさん。

IMG_6807.jpg
ALBUMがHeavyでグッときたわと必死に訴えるはーとさん。


思考回路

今日のLIVEも楽しかったな。

エクストラテリトリアルとはまた違った面白さ。

久し振りに会う人達もいて、近況を語り合ったよ。

俺は最近NO FUTURE精神で生きてます。

LIVEでゆうならば、

煽ってもレスポンスも求めません。

煽って求めないってどうゆう事やねん?笑 ってなるけどまぁ聞い て。

求めるから期待するから、理想があるから、それがなかった時に苦悩す る。

ならば、求めない、望まない、抱かない。

それは、諦めとか手抜きとかではなくて、もっと違う意図。

別にひねくれてないよ?笑

LIVEはもちろん100%。

煽るけど心の中ではこう思ってる方がみんながレスポンスしてくれた時に ありがたみと温かさが嬉しいんだ。

そして、自分もアガル!!

アガっちまえば何処までも行く5人なので、こうゆう精神コント ロールも大事やよね?

それにしても、今日のASは最高に良かった。

みんなの声に意志を感じた。

アガった。笑
召されかけた。

これがうちのファンのカッコイイとこにしていこや。

もちろんメンバーが導きます。

やっば歌いたくて歌ってるLIVEと求められて歌ってるLIVEは 温度も空気も変わって来る。

マイク通さないオーディエンスの声は本当にREALなんだ。

そんなLIVEが夏の「SEVEN」TOURで出来たらいいな。

ツイッターが、探しにくいとゆう苦情が来てるのでどうぞ。

@watalufy

見るがいい!!


思考回路

もうすぐTHE PAIN OF CATASTROPHEが出るね。

ちょっと今までの12012と違うから気になる人は聞いてみて。

今まで色んな事で、もがいて来たけど、ようやく霧が晴れて道を歩き始めた。

もうついて来いとは言わへんから、ついて来たい奴だけついできて。

もしTHE PAIN OF CATASTROPHEとSEVENが心の奥の本当の貴方に響いたら、

聞き終わった後に

「おかえり12….」

って囁いて。

俺はそれだけで満足。

制作中はね
「俺らはやっぱこうじゃないとアカンやろ!!」って1000回くらいゆった。

結局、色んな答えも見つかったし、自分の望んでた物の理想は理想でしかなかった。

やから俺しっかりせーよーって自分を奮い立たせてた。

このPAINからSEVENまでの約半年間の制作期間が今までの人生で一番苦しかった。

あんまこーゆーの言いたくないけど今回は言わせてくれ。

熱があっても点滴打って歌ったし、声も出なくなって針を喉に刺して歌ったし。

丸々2日間寝ずにそのままライブしてそのまま帰って来て歌ってブリプロしてそのまま昼から歌recして、、、、、わぁー…..
精神的にも肉体的にもギリギリで創り上げたよ。

頑張った。

激しい悲しみと静かな怒りとほんの僅かな温もりが混ざり合った感じ。

もうこの一連の作品が出来たら、もうくたばってもいいやって思ってたから出来たんやろうけど。

今はねー

未だかつてない達成感と幸福感を感じています。

そして、

自己中心的な作品です。笑

取り合えず言いたい事はこれだけ。

12012は今こんな感じだよ。

見てくれてありがと。

今日も一日頑張りまっしょい!!

ps須賀さんの凄まじい影響力により、ツイッターを始めました。

両方頑張ります!!笑

ジョン・レノン

image.jpg久しぶりにBeatlesを聞いてる。

小学生の時学校の帰り道、友達とみんなで歌いながら帰ってた名曲…

『LET IT BE』

まじ心が洗われるよ。

とゆうか全てが名曲だね!!

拝啓ジョン・レノン様今日も僕にいい歌を歌わせて下さい。

これはっ……

image.jpg子供の頃情熱を注いだビックリマンが売ってた…

これは集めるっきゃないね!!

さぁ曲のアレンジ作業に戻るか。

メラメラの実

201003131255000.jpg今日もインストアでした。

来てくれたみんなありがとうね!!

最近キャラクターを書くのが好きで、サイン会の時に(注)勝手に書いてるんだけど…

『ちょっと渉…サインだけでいいのに…』

などと決して思わないで下さい。

やっと完成したワタルフィをみんなにプレゼントしたいんです。

でもあの時間で完成さすのは難しいんだ。

だから未完成なワタルフィ可愛いがって下さい。

魂の表現力

201003062200000.jpg今日もスタジオ。

最近俺はまだまだ魂こもってないなと痛感しました。

悔しい…

もっともっと爆発ささねば。

俺はね、魂と誇りと恥の文化は日本人特有の文化なのかなって思ってて、
海外の多くは『罪』の文化、日本は『恥』の文化って聞いた事がある。

だから日本人は切腹などの歴史があるんだって。

じゃあ日本出身で日本育ちの俺達が根底で一番大切にするべきなのはやはり魂。

LIVEは勿論、音源にも今回からガンガン入れてく誰がなんと言おうと。

伝わったらいいな。